FCパースコンテスト2010「審査結果発表」

受賞された皆様、おめでとうございます!

FC パースコンテスト 2010

カナダツガ大賞


No.0771
DEN&アールクロ建築デザイン工房 渡邉 千尋 

エントリー作品の中でも大多数の票を集めた作品。建物だけでなく、引いたアングルで周囲環境を含め構成したことで情景をうまく表現している。夜というダークトーンの中に優しいライトトーンを散りばめることで柔和な演出に成功し、独特の空気感を漂わせている。建物の完成形を提案するのがパースの醍醐味ではあるが感興的側面を訴求することによって見る人を惹きつけた秀逸な作品。

GLOOBE賞


No.1171
B社 S.G  Y.W

全体の構図がまとまっているため安心した印象を受ける。モデリングはシンプルな素材を組み合わせることで建物のシャープさを引き立たせている反面、立体文字等の複雑なモデルを兼ね合わせることで互いにうまく協調している。レンダリングは昼のシチュエーションに関わらず軒下・看板部などに照明効果を施すことで、この施設が昼夜問わず優れた演出効果をもっていることが想像できる。一枚のパースで伝える情報量をうまくコントロールしてる作品。

インフォマティクス賞


No.0361
株式会社 橋本確文堂
吉川 祥子 

本当にマーカーで着彩したように表現されている点が秀逸。絵の中央(部屋の中心)から、際に向かって適度な濃淡で表現されているため、自然なマーカーらしさが出せている。P-styleの表現の可能性を感じさせてくれる作品。

ファイン賞


No.0442
M社
T.O 

素材の質感、陰影の表現が違和感無く自然に仕上がっており、開放感のある吹き抜け、明るいリビングのイメージをうまく表現しています。空間に奥行きが感じられ、構図のバランスや色調も整っています。
ガラスの透明感や木や壁の落ち着いた質感がよりいっそう日差しが明るく気持よく入ってくる雰囲気を表現していると感じます。他の応募作品も社内での評価が高く、ファイン賞に選定させていただきました。

リック賞


No.0933
株式会社トップテクノ
野中 智也 

迫力のある低いアングルからのパースが、エクステリア部分を際立たせています。
バーチャルハウスの建物とのRIKCAD21のエクステリアデザインも、バランスが取れています。プレゼン21を使った手書き風のフィルターと植栽スタンプも効果的です。

ザ・システム賞(模型部門)


No.9011
阿部興業株式会社
桜井 康徳 

複雑な形状の建物を紙という材料を用いて見事に表現している作品です。
スチレンボードの完成度に負けないぐらいの完成度と工夫がみられて素敵な作品に仕上がっています。

福井コンピュータ(株)北日本支社賞

福井コンピュータ(株)北関東支社賞

福井コンピュータ(株)関東支社賞

福井コンピュータ(株)中部支社賞

福井コンピュータ(株)関西支社賞

福井コンピュータ(株)西日本支社賞

 

パース部門の応募作品を見る
模型部門の応募作品を見る

 

本サイトからの一般投票に参加していただきました皆様へのプレゼントは、商品の発送をもって替えさせていただきます。

本コンテストにエントリーされた皆さま、審査に参加いただいた皆さま、
誠にありがとうございました。